【大豆レシピ】パパっと作れる♪大豆たっぷりのトマトパスタ

大豆たっぷりのトマトパスタ 農家の料理レシピ

ニンニクのきいた、大豆が入りトマトパスタをご紹介です。大豆・トマト・えび・ねぎと、いろいろな食材が食べられる健康的なパスタ。日々の献立にぜひお役立てください。

調理時間30分!

お忙しい方必見の簡単美味しいパスタは、何と調理時間30分前後です。豆の甘みとトマトの酸味が最高に合う一品は、子供にも大人気です♪

材料

パスタ 適量
カットトマト缶 半分
ニンニク 2片
水煮大豆 50g
冷凍エビ (お好みの量)
白ネギ 半分
★鷹の爪 一つまみ
★オリーブオイル 50㏄
★粉パセリ 適量
★アンチョビ 少量

 

作り方

まず、パスタを湯がきます。
その間に白ネギ斜め切り、ニンニクは薄く切ります。
パスタが湯がけたら、ざるに上げときます。
(パスタにオリーブオイルを少量混ぜて置いとくと固まらない)
次にソースを作ります。オリーブオイル50㏄とアンチョビ、白ネギ、ニンニク、鷹の爪、冷凍エビを入れましょう。
(この時強火ですると、薄く切ったニンニクが焦げるので注意)
ある程度火が通ったら次にトマト缶を入れ時折混ぜながら酸味が飛ぶまで煮詰めて下さい。
グツグツと煮詰まったら、最後に大豆をいれて、30秒くらい混ぜて完成です☆

大豆のトマトパスタの完成形

まとめ

とても手軽に作れるので、夕飯時の忙しい時間に余裕ができます。豆やねぎでたっぷり野菜が摂れて、子どもも喜ぶ優秀レシピです😊♬

 

〈今回お料理で使用したもち大豆はこちらから〉

 ↓↓↓

商品ページ紹介用もち大豆の写真

商品ページ紹介用もち大豆の写真

タイトルとURLをコピーしました