[メディア情報]「極寒越冬白ねぎ」を日本海ケーブルテレビさんに取材していただきました     

[メディア情報]「極寒越冬白ねぎ」 イベント・催事・メディア情報

 

こんにちは、田中農場です。

今年も「極寒越冬白ねぎ」の取材に日本海ケーブルテレビさんが来てくださいました!

記者さん達は極寒越冬白ねぎや畑の事など、色々な質問を考えて来てくれていたようで
それに答える代表も楽しそうで温かい空気で始まった今回の取材です。

 

ねぎ畑で雪から顔を出すねぎを一つ抜いてみるとその太さに驚いていました!(今年からの極太ねぎです!)

そして、皆さん甘いと聞くと食べたくなっちゃうんですかね?

生のねぎを豪快に口に運ぶとその口に広がった甘さにビックリ!記者さんは一口、また一口と口に運びねぎの根本を
ムシャムシャ食べてくださいました!

 

なんと糖度は、、10度程もあるんです『後から来るねぎ独特の辛味もまた良いアクセントになりますね』とうれしいコメントを仰って下さいました(*´ω`)
これは、農薬を最大限使用しない、田中農場だからできるんです!

そして、生でも美味しい白ねぎですが、もちろん焼くと更に甘みが増すんです!

代表のクッキングでは、部屋に白ねぎの美味しそうな香りが広がり皆さんゴクリと息をのんでいました。

白ねぎをぶつ切りにして焼くだけのシンプルな料理ですが、調味料を使用してなくても、十分旨みが詰まってるんですね!

アツアツのねぎを口に入れた途端広がるねぎの旨味に記者さんからも大好評でした!

 

取材終わりの帰り際には『ねぎ鍋が食べたい~』と記者さん達の会話が聞こえてきました♪♪♪

以上が今回の日本海ケーブルテレビさんの取材内容です。素敵な質問や感動的なコメントを沢山いただきました!
とても良い素敵な放送になっていると思います。

放送日はまだ未定ですが鳥取県内の他ケーブルテレビでも放映予定です。
放送日は、決まり次第報告させて頂きますので、是非ともご覧ください♪

 

そして、今回日本海ケーブルテレビさんに取り上げていただきました今年の白ねぎは極太と普通のサイズとお好きな方をお選びいただけます。
ので、ぜひご購入の上その旨味を堪能してみて下さい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました