\リニューアル/田中農場の新白ねぎぽん酢で様々な料理を食べてみた!

田中農場の白ねぎぽん酢を様々な料理にかけて食べて見た画像 白ねぎぽん酢

こんにちは。田中農場広報担当の吉田です。
この度、田中農場の白ねぎぽん酢がリニューアルしたのを記念して、新白ねぎぽん酢を様々な食材や料理にかけて食べてみました。

レシピにつかったぽん酢は、田中農場特製 白ねぎぽん酢です。

その他 田中農場の白ねぎぽん酢を使ったレシピはこちら>

リニューアルして新発売!「白ねぎ香る白ねぎポン酢」

田中農場の白ねぎぽん酢は、白ねぎを昔ながらの静置発酵法でじっくりと発酵させて作った「白ねぎ酢」を使用し、白ねぎの風味をしっかりと感じられるぽん酢です。
白ねぎの甘い香りと酸味を活かし、国内産醤油をベースに4種の柑橘と北海道産昆布だし、かつおだし、魚醤を加え、おいしくまろやかに仕上がりました。

リニュール品は、従来品のまろやかで繊細な味わいと風味はそのままに、白ねぎ酢を増量してより酸味豊かになりました。

この1か月近く、毎日のようにぽん酢をかけ続けて色々食べてみましたが、特に美味しかったもの、印象深かったものをいくつかご紹介します。

食レポ①ブリカマ

ブリカマに田中農場の新白ねぎポン酢をかけた写真
ブリカマが手に入ったので、塩焼きにして白ねぎぽん酢をかけていただきました!
油たっぷりのブリカマに、白ねぎぽん酢の強い酸味がよく合い、あっさり食べられます。油分子のくっつきを分離するお酢の働きで、脂っこさが消えてサラっとした食感なります。ぺろりと食べてしまいました。

食レポ②鳥取和牛

鳥取和牛の上に田中農場の新白ねぎポン酢をかけた画像.
霜降りの鳥取和牛が特売品だったので即購入し、おろしぽん酢でいただきました。
ステーキ屋さん風に熱々のフライパンにおろしぽん酢をかけます。ジュージュー焼ける音が食欲を掻き立てますね!肉汁とおろしぽん酢が混ざり合い、これをご飯にかけると絶品です。霜降り肉が苦手で焼肉屋さんでほとんど箸をつけない子供も、おろしぽん酢のサッパリとした味わいは気に入ったようで、ソースまで余すことなく完食でした。

食レポ③川魚ヤマメ

川魚ヤマメの上に田中農場の新白ねぎポン酢をかけた画像
ご近所さんが突然「入れ物を用意してチョット来て~」とやってきました。何事かと思ったら、たくさん川魚を釣ったそうで、お裾分けをしてくれました!
早速塩焼きにして、ぽん酢をかけていただきました。酸味が強く濃口の白ねぎぽん酢が、川魚特有の匂いやほろ苦さを消す薬味になり、とても美味しく食べられました。

食レポ④冷奴

冷奴の上に田中農場の新白ねぎポン酢をかけた写真
ぽん酢をかけて食べる食材としては、「鉄板」の冷奴ですが、私的には、白ねぎぽん酢をかけて食べた食材の中で、冷奴が一番美味しかったです。暑さも手伝ってか、強めの酸味と冷たい喉越しが最高でした。夏バテ美味になるこの季節にぴったりです!

田中農場特製白ねぎぽん酢360mlのご購入はこちら


本日ご紹介した、田中農場の特製白ねぎぽん酢です。
白ねぎをつかって作られる白ねぎぽん酢は、日本国内では田中農場の唯一無二のもの
一番美味しい時期に収穫した新鮮な白ねぎをたっぷりと使ったぽん酢。白ねぎのいやな酸味や辛さもなく、醤油の風味とゆずの香りがしっかり感じられます。
和洋中を問わずさまざまなお料理にお使いいただけるので、日々のお料理にぴったりです!
ぜひお試しください。

田中農場の特製白ねぎぽん酢 ご購入・詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました