フレンチドレッシングで生ハムとモッツアレラチーズの冷製パスタ![ネギネージュレシピ]

生ハムとモッツアレラチーズの冷製パスタ ネギネージュレシピ

フレンチドレッシングで生ハムとモッツアレラチーズの冷製パスタ!


 

材料(1人分)

パスタ 100g程度
生ハム 20g
モッツアレラチーズ 50g
プチトマト 5,6個
ニンニク 1片
オリーブオイル 適量
適量
田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュ 大さじ1
白ワイン 大さじ1
レタス(盛り付け用) 1枚
粗びき胡椒 適量
粉チーズ 適量

作り方

にんにくを薄くスライスする。プチトマトはヘタを取ったら水洗いし水気をきる。

熱したフライパンにオリーブオイルをひき、1のにんにくを入れて香りが立ったら、プチトマトを炒める。塩、白ワイン、ネギネージュを加えてひと煮立ちさせて、プチトマトが柔らかくなったら火を止める。

沸騰した湯にパスタと塩を入れて湯がいたら、パスタが冷たくなるまで氷水にさらす。水気をしっかり切り、2のソースとよく和える。

パスタを茹でている間に、レタス、生ハムを適当な大きさにちぎる。モッツァレラチーズは一口大のサイズに切っておく。

上記3、4を皿に盛り、胡椒と粉チーズをふったら出来上がり!フレンチドレッシング・ネギネージュで作る~生ハムとモッツアレラチーズの冷製パスタの完成写真


【ポイント】

氷水で締めるとパスタは硬くなるので、パスタの茹で加減はアルデンテ(歯ごたえの残る硬さ)よりは、少し柔らかめに茹でた方が食べやすいです。パスタソースの塩加減は使用する生ハムとモッツアレラチーズの塩加減を確認して、調整してくださいね。

〈今回お料理で使用したもちドレッシングはこちらから〉

 ↓↓↓

ネギネージュ商品ページに飛んでもらうための為の画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました