田中農場のフレンチドレッシング・ネギネージュで作る~生ハムとモッツアレラチーズの冷製パスタ〜

フレンチドレッシング・ネギネージュで作る~生ハムとモッツアレラチーズの冷製パスタの完成写真 ネギネージュ

こんにちは、田中農場の広報担当の吉田です。
みなさん、ドレッシングをサラダ以外の料理に使用していますか?
今回は、田中農場のドレッシングを使用した冷製パスタをご紹介します。
レシピに登場するドレッシングは、田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュです!
田中農場のフレンチドレッシングネギネージュは、主原料に白ねぎ酢を使っています。
静置発酵で長期熟成させた白ねぎ酢は、奥深い香りとコク、旨みがあるのが特徴です。そのため、田中農場のフレンチドレッシングネギネージュは、クリーミーでありながらも深いコクがあります。調味料として加えるだけで、いつものお料理が手軽にワンランクアップしますよ。
それでは、田中農場のフレンチドレッシング・ネギネージュで作る生ハムとモッツアレラチーズの冷製パスタのレシピをご紹介します。

田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュ
ご購入・詳細はこちら

フレンチドレッシング・ネギネージュで作る~生ハムとモッツアレラチーズの冷製パスタの作り方

フレンチドレッシング・ネギネージュで作る~生ハムとモッツアレラチーズの冷製パスタの完成写真

材料(1人分)

パスタ 100g程度
生ハム 20g
モッツアレラチーズ 50g
プチトマト 5,6個
ニンニク 1片
オリーブオイル 適量
適量
田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュ 大さじ1
白ワイン 大さじ1
レタス(盛り付け用) 1枚
粗びき胡椒 適量
粉チーズ 適量

作り方

      1. にんにくを薄くスライスする。プチトマトはヘタを取ったら水洗いし水気をきる。
      2. 熱したフライパンにオリーブオイルをひき、1のにんにくを入れて香りが立ったら、プチトマトを炒める。塩、白ワイン、ネギネージュを加えてひと煮立ちさせて、プチトマトが柔らかくなったら火を止める。
      3. 沸騰した湯にパスタと塩を入れて湯がいたら、パスタが冷たくなるまで氷水にさらす。水気をしっかり切り、2のソースとよく和える。
      4. パスタを茹でている間に、レタス、生ハムを適当な大きさにちぎる。モッツァレラチーズは一口大のサイズに切っておく。
      5. 上記3、4を皿に盛り、胡椒と粉チーズをふったら出来上がり!フレンチドレッシング・ネギネージュで作る~生ハムとモッツアレラチーズの冷製パスタの完成写真

以上、田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュを使ったレシピをご紹介しました。
ネギネージュは、白ねぎ酢と冬の一番美味しい時期に収穫した白ねぎが原材料なので、いつもの家庭のパスタに比べて、コクや旨味が際立って美味しかったです。

氷水で締めるとパスタは硬くなるので、パスタの茹で加減はアルデンテ(歯ごたえの残る硬さ)よりは、少し柔らかめに茹でた方が食べやすいです。パスタソースの塩加減は使用する生ハムとモッツアレラチーズの塩加減を確認して、調整してくださいね。

田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュ購入はこちら

田中農場ネギネージュの画像

一番おいしい寒い時期に収穫した新鮮な白ねぎと、昔ながらの「長期静置発酵」で醸造した酢を混ぜ合わせまろやかでクリーミーな味わいです。余分なものは入れず、上質な白ネギだからこその、繊細な味わいをぜひお楽しみください。
フレンチソースやドレッシングとして、冷製サラダ、鶏と白ネギのザーサイ和え、鯵のマリネ、温野菜サラダ、など、さまざまなお料理にお使いください。いつものお料理をワンランク上のご馳走に引き立てます!

田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュ購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました