\人とかぶらない珍しいお中元/大切なあの方へ田中農場の商品を贈ってみませんか?

大切なあの方へ、お中元に田中農場の商品を贈りませんか? メルマガ配信

もうすぐ7月!むし暑くなり、いよいよ夏本番になってきましたね。7月が近づいてくるとそろそろ気になってくるのが「お中元」ですよね。大切な方や日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを伝える「お中元」。今年は田中農場のちょっとめずらしいお米や調味料を贈ってみませんか?

今年のお中元は田中農場の商品を!

田中農場のお米や調味料 ご購入・詳細はこちら>

お中元を贈る時期はいつ?

お中元は、地域によって贈る時期が異なります。間違った時期に贈ってしまうと失礼に当たりますので、贈る時期を確認して贈ると良いですね◎

・北海道:7月中旬〜8月15日まで
・東北、関東:7月初旬〜7月15日まで
・北陸地区:地区によって7月と8月にわかれる
・東海、関西、中国、四国:7月中旬〜8月15日まで
・九州:8月1日〜8月15日までが一般的
・沖縄:旧暦の7月15日まで

お中元の相場はいくら?

お中元の金額の相場は、お世話になった度合いと贈る側の年齢によって異なりますが、おおよそ3,000円〜5,000円です。これらはあくまでも相場なので、それぞれの状況によって変わってくるもの。大切なのは、お互いの負担にならない形で贈ることです(^^)
また、お中元は一度始めると基本的には毎年贈り続けるものなので、自分の予算に合わせて無理のないように選んでいきましょう◎

・親戚:〜5000円
・友人・知人:3000円
・上司:5000円
・取引先:5000円

お中元の贈り物に関するマナー

お中元には、贈っては失礼に当たるものがいくつかあります。例えば、刃物は縁を断ち切るなどの意味があります。このようなお中元に適さない品とその意味をご紹介します。

・刃物:縁を断ち切る
・履物:踏みつける
・衣類:みずほらしい格好をしている
・ハンカチ:手切れ
・櫛:死と苦(クシの他にも4、9のつく品物は避ける)
・筆記具、時計:勉強に励むように

お中元におすすめな田中農場こだわり商品3選

暑い夏におすすめ!さっぱりとした「白ねぎ香る白ねぎぽん酢」

白ねぎ香る白ねぎぽん酢180ml メインビジュアル

暑い夏にぴったりな、そうめんや冷やしうどんにおすすめな白ねぎ香る白ねぎぽん酢。
4種の柑橘と北海道産の昆布だし、カツオだし、魚醤を加えた、白ねぎの風味をしっかりと感じられるぽん酢です。
焼いたお肉にもよく合い、さっぱりと食べられますので、夏の定番BBQを楽しみたい方にもぴったりです。

田中農場の白ねぎ香る白ねぎぽん酢180ml ご購入はこちら

●からだを大切にしたい方におすすめ! 化学調味料不使用ドレッシング「ネギネージュ」

田中農場ネギネージュのメインビジュアル

白ねぎの旨みと甘みをぎゅっととじこめたドレッシング。
日本テレビの番組コーナー「気分が上がるランキング」にて、「全国お取り寄せ おすすめドレッシング」の第3位にもご紹介いただきました!
さらに、化学調味料・合成保存料は使用していないので、体を大切にしたい方にも安心してお召し上がりいただけます。
からだを想う方へのお中元としてどうぞ!

田中農場のネギネージュ200ml ご購入はこちら

●カレー好きの方におすすめ!「カレー専用米プリンセスかおり」

鳥取・田中農場の一度食べるとクセになるカレー好きのための香り米。カレー専用米プリンセスかおり

カレーに合うお米 カレー専用米「プリンセスかおり」
プリンセスかおりは、“香り米”と呼ばれるくらいポップコーンのような香ばしい香りが特徴的です。
その香りと味がカレーにぴったりなことから、プロのカレー専門店などで取り扱っていただいております。
個人のお客さまからもとても好評でリピーターの多いカレー専用米プリンセスかおり
ぜひ、カレー好きの方や、いつものお中元ではなく、少し変化を持たせたいものを贈る時にどうぞ!

田中農場のカレー専用米1kg ご購入はこちら


以上、人とかぶらないお中元におすすめな田中農場の商品をご案内させていただきました♪
お気に入りの商品はありましたか?この夏、人とは一味違うお中元ギフトを贈りたい方は、ぜひご参考いただければ幸いです(^^)


こちらの記事は2021年6月25日に配信したメルマガを記事にしたものです。
田中農場では毎週一度金曜日にメルマガの配信を行っています。新商品やレシピの情報、時節ネタや農場のようすなどをお送りしています。
メルマガ会員登録お待ちしています^^

★田中農場メールマガジン会員登録はこちらから★

コメント

タイトルとURLをコピーしました