ドレッシングでクリーミーなアボガドサーモン丼![ネギネージュレシピ]

ドレッシングでクリーミーなアボガドサーモン丼 ネギネージュレシピ

ドレッシングでクリーミーなアボガドサーモン丼!


材料(2人分)

サーモン(刺身用) 200g
アボカド 1個
レタス 2、3枚
ご飯 適量
醤油 大さじ2
わさび 適量
ごま 適量
●田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュ 大さじ2
刻みのり 適量
マヨネーズ お好みで

作り方

サーモンとアボガドを食べやすい大きさに角切りする。

レタスは汚れを洗い落とし、しっかり水切りをして、食べやすい大きさにちぎる。

ネギネージュ、醤油、わさびを混ぜソースを作る。

ご飯の上に、レタス、サーモン、アボガドを載せ、ごま、刻みのり、マヨネーズでトッピングをする。ソースをかけて完成!田中農場のネギネージュを使ったサーモンアボカド丼の画像

以上、田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュを使ったレシピをご紹介しました。
ソースは、完成した丼の上からかけて食べるのもいいですが、あらかじめアボガド、サーモン、レタスをソースに和えておいて「漬け丼風」にしても美味しかったです。


【ポイント】

冷蔵庫の残り野菜を加えて野菜たっぷり丼にしたり、お好みのお刺身をプラスして贅沢丼にしたり、ネギネージュを使ったどんぶり飯楽しんでみてください。

〈今回お料理で使用したドレッシングはこちらから〉

 ↓↓↓

ネギネージュ商品ページに飛んでもらうための為の画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました