トマト丸ごと!田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)と材料3つでできる簡単トマトご飯の作り方

炊飯器でできるトマトを丸ごと使った簡単トマトご飯の完成画像 商品について

最近暑くなってきましたね!これから野菜が美味しい季節になってきますね。そんな夏にオススメなのがトマトです。手軽に栄養も取れて、美容にも良い効果が期待されています。
しかし、みなさん、こんな悩みはありませんか?

トマトをたくさんもらったけど、トマトレシピにレパートリーがなくなってしまった。何か簡単に作れておいしい、トマトレシピはないかしら?

今から紹介するトマトレシピは、トマト丸ごと1個と家にある材料3つでできて、炊飯スイッチを押したらあとは炊けるのを待つだけで出来上がりますよ。さらに、プリンセスかおり(カレー専用米)を使ってご飯を炊くと、ベチャッとせず、パラパラな食感で美味しく仕上がりますよ!

今回は、田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)を使って、丸ごとトマトご飯を作ってみました。
レシピに使ったお米は、田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)です!

田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)
ご購入・詳細はこちら

簡単トマトご飯の作り方

田中農場のプリンセスかおりとトマトを丸ごと1個使って作ったトマトご飯の完成画像

材料(4人分)

田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米) 2合
トマト 1個
コンソメ 1個
小さじ1

作り方

      1. トマトは水で洗いヘタを切り落とします。トマトに十字に切り込み入れます。
      2. プリンセスかおりを入れた炊飯器のまんなかにトマトをのせて、水を2合のラインの少し下まで入れます。
        トマトの水分が出てくるため、水は通常よりやや少なめで炊いてください。
      3. 軽く混ぜ、コンソメ・塩を入れて普通に炊きます。
      4. トマトを潰しながら混ぜ、盛り付けたら完成です。
        お好みでパセリやブラックペッパーを振って仕上げるとまた違った風味を楽しむことができます。
        トマトご飯の完成画像

以上、田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)を使った簡単トマトご飯のレシピをご紹介しました。
これからトマトが美味しくなる季節がやってきます。簡単にトマトを食べたい、栄養が摂りたい方ぜひ、作ってみてください!

田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)の購入はこちら!

プリンセスかおり米メインイメージ

本日ご紹介した、簡単トマトご飯で使用したのは、田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)です。
長粒・小粒のプリンセスかおり、正式名称が決まる2019年までは「カレー米」という名称で販売されていただけあって、インディカ米のように、パラパラとくっつきにくく香り高いのが特徴です。日本人好みのもちもちとした粘りもあるので食べやすく、カレーはもちろんオムライスやパエリアを作るのにぴったりのお米なのです。

プリンセスかおり(カレー専用米)
ご購入・詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました