「白ねぎ香る白ねぎぽん酢」が世界的品評会International Taste Instituteの2021年審査で優秀味覚賞 受賞!

商品について

この度、世界中の食品・飲料品の「味」を審査する国際的権威のある機関のInternational Taste Institute  2021年審査において、白ねぎ香る白ねぎぽん酢の味覚と品質などが評価され「Superior Taste Award 2 Stars ★★(優秀味覚賞・二つ星)」を受賞しました。

International Taste Institute(以下、ITI)とは

ベルギーのブリュッセルに拠点を置くITIは、世界中の食品・飲料品の「味覚」の評価・認定を行っています。審査員は、ヨーロッパで最も格式あるシェフ・ソムリエ協会から選出され、味に関する専門家たちによる目隠し(ブラインド)方式での審査で味の評価が行われます。

各審査員は、製品の第一印象、外観、香り、食感、そして味・後味などの基準に基づいて評価表に点数を記入。ITIの審査は品質表示やパッキングなどを含めた商品全体ではなく、「味覚そのもの」に特化しています。

審査用の製品は、プラスチックカップに入れられ、その横にサラダを横に添えて提供されます。まずは製品そのものをテイスティングし、その後シェフ自身がサラダにかけて審査します。

白ねぎ香る白ねぎぽん酢について

この度受賞した「白ねぎ香る白ねぎぽん酢」は、白ねぎの香りをしっかりと感じることができるぽん酢調味料です。

農薬を使用せずに育てた白ねぎを醸造して作られた「白ねぎ酢」をふんだんに使い、白ねぎ酢の甘い香りと酸味を活かし、国内産醤油をベースに4種の柑橘と北海道産昆布だし、カツオだし、魚醤を加え美味しくまろやかに仕上げました。

「焼き白ねぎ」にかけると白ねぎの甘さをより引き立てます。

白ねぎ香る白ねぎぽん酢商品情報

商品名:白ねぎ香る白ねぎぽん酢
内容量:180ml・360ml
小売価格:630円・1,080円(税込)

初夏から秋にかけては、肉料理のソースとしてのご利用がおすすめ。
脂ののった上質なお肉も、脂っこさを感じずにさっぱりといただけます。白ねぎの風味もしっかり感じられ素材の風味を引き立てます。

商品詳細については下記商品ページをご覧ください。

白ねぎ香る白ねぎぽん酢180ml 購入・詳細はこちら>

コメント

タイトルとURLをコピーしました