フレンチドレッシング・ネギネージュ&プリンセスかおりを使ったライスサラダの作り方

ライスサラダの完成画像 ネギネージュ

こんにちは。田中農場の広報担当の吉田です。
今回は、田中農場のプリンセスかおりとネギネージュでライスサラダを作ってみました。

レシピに使ったお米は、田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)です!香ばしい香りが特徴的なプリンセスかおりは、シャキッとした野菜の歯ごたえとサラっとしたライスが絶妙にマッチします。
レシピに登場するドレッシングは、田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュです!ネギネージュは酸味と甘みが合わさったクリーミーな味わいが特徴で、野菜の味を引き立ててくれます。

田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)
ご購入・詳細はこちら

田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュ
ご購入・詳細はこちら

フレンチドレッシング・ネギネージュ&プリンセスかおりのライスサラダの作り方

ライスサラダの完成画像

材料(3〜4人分)

田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米) 150g
きゅうり 1本
トマト 1個
パプリカ 1/2個
赤玉ねぎ 1/2個
プロセスチーズ 100g
オリーブの実(塩漬け) 30g
●田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュ 150g
●塩 小さじ1
●こしょう 適量
●パセリ 適量
●レモン果汁 適量

作り方

      1. 種を取ったトマトとパプリカ、きゅうり、赤玉ねぎ、プロセスチーズをそれぞれ1cm程度の角切りにする。オリーブの実は輪切りにする。
      2. パセリをみじん切りにして、●の調味料とよく混ぜ合わせてドレッシングを作り、炊きあがったご飯に混ぜる。
      3. 1の1cm角に切った材料を混ぜたら完成!ライスサラダの完成画像

以上、田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)とネギネージュを使ったレシピをご紹介しました。
ドレッシングのベースとなっている白ネギ酢の程よくまろやかな酸味が真夏の食欲を駆り立ててくれます。

今回はサラダとしてレシピをご紹介しましたが、夏バテで食欲減退した時などはサラダ丼感覚で主食として食べるのもお勧めです(*^^*)切って混ぜて冷菜感覚で食べられるので、酷暑続きで火を使う気力がわかない日に最適ですね。具材は、ナッツ、レーズン、生ハムやサラミなどお好みのものを入れて様々なアレンジを楽しんでみてください!

田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)の購入はこちら!

プリンセスかおり米メインイメージ

本日ご紹介した、パエリアで使用したのは、田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)です。
長粒・小粒のプリンセスかおり、正式名称が決まる2019年までは「カレー米」という名称で販売されていただけあって、インディカ米のように、パラパラとくっつきにくく香り高いのが特徴です。日本人好みのもちもちとした粘りもあるので食べやすく、カレーはもちろんパエリアを作るのにぴったりのお米なのです(^^♪

プリンセスかおり(カレー専用米)
ご購入・詳細はこちら

田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュ購入はこちら!

田中農場ネギネージュの画像一番おいしい寒い時期に収穫した新鮮な白ねぎと、昔ながらの「長期静置発酵」で醸造した酢を混ぜ合わせまろやかでクリーミーな味わいです。余分なものは入れず、上質な白ネギだからこその、繊細な味わいをぜひお楽しみください。
フレンチソースやドレッシングとして、冷製サラダ、鶏と白ネギのザーサイ和え、鯵のマリネ、温野菜サラダ、など、さまざまなお料理にお使いください。いつものお料理をワンランク上のご馳走に引き立てます!

田中農場のフレンチソース&ドレッシング・ネギネージュ購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました