変わり種おにぎり!田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)でスパムおにぎり

田中農場のプリンセスかおりを使って作った簡単スパムおにぎりの完成画像 プリンセスかおり米(カレー専用米)

新学年が始まり、春は遠足、運動会、授業参観と行事が目白押し、お子さんにお弁当を用意する日が多いですよね。
毎回、子供さんの喜ぶおかずを選んで作るお弁当ですが、気がつくと毎回同じようなおかずとなりがちです。変わり種のおにぎりで脱マンネリしませんか?
今回は、簡単で美味しいスパムおにぎりをご紹介します。
レシピに使ったお米は、田中農場プリンセスかおり(カレー専用米)です!
このお米を使って作ったおにぎりは、時間が経ってもべっちょりならずパラパラな食感をお楽しみいただけます。

田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)のご購入・詳細はこちら

変わり種おにぎり!田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)でスパムおにぎりのレシピ

スパムおにぎり完成画像

材料(4個分)

スパム 1/2缶
2個
砂糖 大さじ2
少々
のり 適量
田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米) 適量

作り方

      1. スパムを7、8mm程度の厚さにスライスする。フライパンを熱したら、表面がカリカリになるまでスパムを焼く。(油は引かずに焼く。成型肉のため頻繁にひっくり返すと崩れやすいので注意!
      2. .卵を溶き、砂糖、塩を混ぜてかき混ぜ、卵焼き器で薄焼き卵を作る。焼き上がったら、4等分に切る。卵とスパムの途中画像 
      3. のりは2㎝程度の太さに帯状に切る。
      4. にぎりはスパム缶を型にして作る。よく洗い乾かしたスパム缶に、サランラップを敷き詰め、2~3㎝程度の厚さにご飯を詰める。型を取ったご飯を塩にぎりにする。
        スパムおにぎり形成の画像

      5. 4のおにぎりに卵焼きとスパムをのせ、帯状の海苔を巻いたら出来上がり。スパムおにぎり完成画像

以上、田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)を使ったスパムおにぎりの作り方でした。
パラパラでご飯がくっつきにくいプリンセスかおりで作ったおにぎり、ラップに包んで時間が経ってから食べてみました。作ってから時間が経ったおにぎりはネッチャリとした食感になりがち、皆さんも子供の頃、一度はお弁当のおにぎりを食べてウッ…(不味い)となったことありませんか(笑)プリンセスかおりのおにぎりは時間が経ってもサラっとした食感で、ご飯の嫌な粘り気がなく、とても美味しかったです!

田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)のご購入・詳細はこちら

プリンセスかおり米メインイメージ

本日ご紹介した田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)です。
もちもちとした粘りを持ちながらも吸水力が高いので、ご飯がパラパラとくっつきにくいのが特徴です。カレーの他にも、パエリアやピラフ、チャーハンにぴったりです!

田中農場のプリンセスかおり(カレー専用米)
ご購入・詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました