【母の日ギフト特集】お母さんへのプレゼントは田中農場のこだわり商品で決まり!

母の日ギフトメルマガ 田中農場の商品

今年の母の日は、5月9日(日)
母の日は、大好きなお母さんに日頃の感謝や思いを伝える日。
いつも自分や家族を大切に思ってくれているお母さんへのプレゼントは、何にしようか?など、何を贈ればよいのか迷いますよね。

今年の母の日のギフト・プレゼントは、田中農場のこだわり商品はいかがですか?
このブログでは、母の日のプレゼントにおすすめな田中農場のこだわり商品をご紹介いたします!

田中農場のお米・調味料・加工品のご購入はこちら>

2021年今年の母の日は、GWが終わりを迎える少し落ち着いた頃にやってきます。
ゴールデンウィークのうちに、母の日の準備はどうしようか?など、早めに計画をしておくととてもグッド◎ご注文お待ちしております♪

2021年の母の日は5/9(日)母の日の由来や歴史とは?

母の日ギフト特集 お母さんへのプレゼントは田中農場のこだわり商品で決まり

誰もが知っている「母の日」ですが、母の日を祝う習慣はどのようにして生まれたのでしょうか?

母の日の起源にはいくつか説があります。
よく知られている説は「100年ほど前のアメリカで、アンナ・ジャービスという女性が亡くなった母を追悼しようと、1908年5月10日に教会で白いカーネーションを配ったのが始まり」という説です。
その習慣が徐々に広がっていき、1914年当時のアメリカ大統領ウィルソンが、アンナの母が亡くなった5月の第2日曜日を「母の日」と制定し、国民の祝日としました。

母の日のギフトにおすすめ!田中農場のこだわり商品特集

田中農場のお米や調味料、加工品を母の日のプレゼントにいかがですか?
特別栽培で育ったお米は、甘み・つや・食感の良さが自慢!
調味料は、土づくりからこだわった田中農場の米や野菜を使っており、味が濃く栄養たっぷりの野菜から生まれた調味料です。

それでは、母の日のギフトにおすすめな田中農場のこだわり商品を4つご紹介します!

●フレンチソース&ドレッシング・ネギネージュ 200ml

ネギネージュ200mlメインイメージ

田中農場特製「ネギネージュ」は、一番おいしい寒い時期に収穫した新鮮な白ネギと、昔ながらの「長期静置発酵」で醸造した酢を混ぜ合わせ、まろやかでクリーミーな味わいに仕上げました。
「ときめき調味料選手権2013」のサラダ部門において第2位を受賞したプロが認めるフレンチドレッシングです。
余分なものは入れず、上質な白ねぎで仕上げた繊細な味わい「ネギネージュ」をぜひお試しください◎

フレンチソース&ドレッシング・ネギネージュ 200ml ご購入・詳細はこちら>

●カレー専用米・プリンセスかおり 2kg

プリンセスかおりメインイメージ

カレー専用米「プリンセスかおり」とは、鳥取県で開発された新しい品種のお米。
プリンセスかおりは“香り米”と呼ばれるほど、炊き上がりの香ばしい香りが特徴です。
その香ばしい香りはポップコーンのような香りにとても似ていて、香りの良さから「子どもがご飯ばかり食べる!」と評判を呼ぶほど。
無洗米ですので、お米を研ぐ手間もかからず美味しく炊きあがり、お母さんの料理の手間もすこし省ける嬉しいお米です♪

カレー専用米・プリンセスかおり 2kg ご購入・詳細はこちら>

●とっとり田中農場の黒豆茶

とっとり田中農場の黒豆茶 甘く香ばしい黒豆の豊かな香りとふんわりとした味わい

自家生産の甘く香ばしい丹波黒豆を100%使用した田中農場のオリジナル黒豆茶。
ほのかな甘みと上品な香りが味わえてほっこりとします。アントシアニン、大豆イソフラボンなど栄養も豊富です。ノンカフェインなので身体にやさしく、お仕事や家事終わりの疲れた夜でも安心して毎日飲める黒豆茶です

とっとり田中農場の黒豆茶 ご購入・詳細はこちら>

●田中農場の特製白ねぎぽん酢360ml

鳥取・田中農場の特別栽培白ねぎを使ったネギの旨みたっぷりの白ねぎぽん酢

白ねぎをつかって作られる白ねぎぽん酢は、日本国内では田中農場の唯一無二のもの。
一番美味しい時期に収穫した新鮮な白ねぎをたっぷりと使ったぽん酢で、白ねぎのいやな酸味や辛さもなく、醤油の風味とゆずの香りがしっかりと感じられます◎
和洋中を問わずさまざまなお料理にお使いいただけるので、日々のお料理にぴったり!

田中農場の特製白ねぎぽん酢360ml ご購入・詳細はこちら>

母の日のプレゼントにおすすめな田中農場のこだわり商品をご紹介しました。
母の日は、お母さんに感謝の気持ちを伝えられるいい機会。感謝の気持ちといっしょに田中農場のこだわり商品をぜひ贈ってみてくださいね(^^)♪


こちらの記事は2021年4月15日に配信したメルマガを記事にしたものです。
田中農場では毎週一度木曜日にメルマガの配信を行っています。新商品やレシピの情報、時節ネタや農場のようすなどをお送りしています。
メルマガ会員登録お待ちしています^^

★田中農場メールマガジン会員登録はこちらから★

タイトルとURLをコピーしました