\田中農場の特製白ねぎぽん酢で/白ねぎ風味豊かなツルツル冷やし水餃子

田中農場の特製白ねぎぽん酢で白ねぎ風味豊かなツルツル冷やし水餃子 白ねぎぽん酢

こんにちは!田中農場の広報担当 吉田です。

本日は、田中農場の特製白ねぎぽん酢をつかったレシピをご紹介いたします!
田中農場の特製白ねぎぽん酢は白ねぎの風味が良く香り高いので、時間がないときや一手間工夫したいときなど、ネギの薬味抜きで白ねぎぽん酢を料理にかけるだけでも美味しく食べられます♪

今回は、のどごしツルツルな水餃子を田中農場の白ねぎぽん酢につけて食べてみました。
どうぞ最後までお付き合いください(^^)

その他田中農場の白ねぎぽん酢を使ったレシピはこちら

田中農場特製白ねぎぽん酢で作る冷やし水餃子のレシピ

材料(4人分)

餃子の皮 大判60枚
豚ひき肉 200g
キャベツ 4/1玉
ニラ 3束
田中農場の白ねぎ 1本
ショウガ(すりおろし) 2〜3枚
塩こしょう 小さじ1
ごま油 小さじ1
料理酒 小さじ2
水(餃子を包むのり用) 適量
田中農場の特製白ねぎぽん酢 適量
ショウガ 1片

作り方

  1. キャベツ、ニラ、白ねぎをみじん切りにします。
  2. みじん切りにした野菜、豚ひき肉、調味料をよく混ぜます。
  3. 2を餃子の皮で包みます。茹でるときに皮から具材が飛び出さないよう、しっかりと水でのり付けして口を閉じると◎です。
  4. 沸騰したお湯に3を入れて、3分間中火~弱火で茹でます。
  5. 4を網杓子ですくって氷水で冷やしたら、水切りしてお皿に盛ります。
  6. 白ねぎぽん酢に、みじん切りにしたショウガを入れ、白ねぎぽん酢と混ぜます。
冷やし水餃子は、ツルンとしたのど越しで食べるお箸が止まらない!
普段の焼き餃子と材料は変わらないですが、サッパリしていて焼き餃子より食べやすいです。

筆者の小学生の息子も、普段の餃子より食が進むようで・・・無言でひたすらひたすら、これでもかという量を食べてくれました!(笑)

家で水餃子をしたことがなかったのですが、フライパンで焼く焼き餃子より失敗もなく油も使わないので洗い物も楽々!調理も後片付けもラクチンで家族にも好評でした♪
今回は冷やした餃子でしたが、冷やさずアツアツな水餃子ももちろん美味しいです。
みなさんも、田中農場の白ねぎぽん酢でぜひ作ってみてくださいね(^^)

 

田中農場特製白ねぎぽん酢360mlの購入はこちら


本日ご紹介した、田中農場の特製白ねぎぽん酢です。
白ねぎをつかって作られる白ねぎぽん酢は、日本国内では田中農場の唯一無二のもの
一番美味しい時期に収穫した新鮮な白ねぎをたっぷりと使ったぽん酢。白ねぎのいやな酸味や辛さもなく、醤油の風味とゆずの香りがしっかり感じられます。
和洋中を問わずさまざまなお料理にお使いいただけるので、日々のお料理にぴったりです!
ぜひお試しください。

田中農場の特製白ねぎぽん酢 ご購入・詳細はこちら

白ねぎをたっぷり楽しめる白ねぎ&田中農場自慢の4種調味料のセット

白ねぎと調味料4種の鍋セット
田中農場の特製調味料で食べ比べできるスペシャルセットです!
内容は、白ねぎ2kg(約12~20本)、そして特製白ねぎぽん酢・特製白ねぎ酢・特製みそ・酒かすの4種の調味料が入っています。
さらに安心の送料無料です!お世話になった方への贈り物に、鳥取県の産地直送白ねぎ&調味料セットをぜひどうぞ(^^)

白ねぎ2kg&田中農場自慢の4種調味料のセット ご購入・詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました