魯肉飯(ルーローハン)~お客様考案のレシピをご紹介~[お米料理]

魯肉飯(ルーローハン) プリンセスかおり米(カレー専用米)レシピ

プリンセスかおりで作る魯肉飯(ルーローハン)のご紹介です!


材料:4人分

カレー専用米プリンセスかおり 3合
水(炊飯用) 3カップ弱
角煮
豚バラ ブロック 600g
水(豚バラ下茹で用) 適量
しょうがの皮・白ねぎの青い部分 適量
日本酒(焼酎) 100cc
しょうゆ 大さじ2と1/2
砂糖 大さじ2と1/2
しょうが 適量
八角 1個
トッピング
ゆで卵 4個
パクチー 適量
シークヮーサー お好みで

作り方

プリンセスかおり3合を水3カップ弱で炊飯しておきます。

豚肉を下ゆでします。しょうがの皮やネギの青い部分と一緒に1時間ほどゆでます。

豚肉の煮汁を作ります。2.のゆで汁250ccに日本酒(焼酎)、しょうゆ、砂糖、しょうがの千切り、八角を入れて火にかけます。

一度煮汁を沸騰させ、ゆで卵と、ゆでた豚を2センチ程に切ったものを煮込みます。約1時間、汁がなくならない程度で火を止めます。

炊きたてのプリンセスかおりを器に盛り、パクチー、4.の豚肉とたまごをのせて完成です。お好みでシークヮーサーを添えてください。


【ポイント】

シークヮーサーをお好みでかけていただくと、さわやかな香りでさっぱりと仕上がり、さらにおいしくなります。

 

〈今回お料理で使用したお米はこちらから〉

 ↓↓↓

プリンセスかおり米のページに飛んでもらうための画像

プリンセスかおり米のページに飛んでもらうための画像

コメント

  1. […] 【ルーローハンレシピ】カレー専用米プリンセスかおりで魯肉飯(ルーロー… […]

タイトルとURLをコピーしました