洋風変わりちらし寿司~[ネギネージュレシピ]

洋風ちらし寿司 プリンセスかおり米(カレー専用米)レシピ

本日ご紹介するのは、さつまいもや枝豆も使った変わりちらし寿司です

材料:4人分

カレー専用米プリンセスかおり 2.5合
さつまいも 1/2本
砂糖(さつまいも甘露煮用) 大さじ2
塩(さつまいも甘露煮用) 少々
200cc
ソーセージ 4本
冷凍枝豆 適量
ブロックチーズ 2個
ディル 適量
ネギネージュ 大さじ5
ブラックペッパー(仕上げ用) 適量

作り方

プリンセスかおりを炊飯しておきます。

さつまいもを5ミリの輪切りにします。鍋に水・砂糖・塩を入れ、沸騰したらさつまいもを入れて甘露煮を作り、出来上がりを5ミリ角にカットします(砂糖を多めにして甘めに作ることをおすすめします)。

ソーセージを薄く輪切りにしてボイルし、冷凍枝豆は流水で解凍してさやから取り出しておきます。

ブロックチーズを2〜3ミリ角にカットし、ディルは洗って小房にちぎっておきます。

炊きたてのプリンセスかおりをボウルに取り、ネギネージュ(フレンチドレッシング)を入れて合わせ、ディルの半分・ソーセージ・枝豆・さつまいもの半分を入れて和えます。

お皿に盛り付け、チーズと残りのディルとさつまいもを上にちらし、ブラックペッパーをひけば完成です。

【ポイント】


お米と合わせる際のネギネージュの量は、お米2.5合に対し大さじ5を目安に合わせてください。
濃い味がお好みの方はできあがりのうえに追いネギネージュでお召し上がりください。

 

 

プリンセスかおりで洋風ちらし寿司

〈今回お料理で使用したドレッシングはこちらから〉

 ↓↓↓

ネギネージュ商品ページに飛んでもらうための為の画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました