サバ缶と玉ねぎのぽん酢あえ[お酢料理]

あえるだけ♪サバ缶と玉ねぎのぽん酢あえ 農家の料理レシピ

簡単な材料でおつまみを作れないかなと思い考案しました。サバ缶のうまみと白ねぎぽん酢のやさしいまろやかな味が合います。

材料:2人分

サバ水煮缶 1缶
玉ねぎ 1/4個
田中農場の特製白ねぎ酢 大さじ2

作り方

玉ねぎの辛み抜きをします。玉ねぎを薄くスライスし、塩をふって5分置き、水で洗って絞りボウルなどに入れます。

<liサバ缶を1.のボウルにあけ、白ねぎぽん酢を入れて混ぜながらあらくほぐします。

  • 器に盛りつけて完成です。

【ポイント】


ただまぜるだけです。
マヨネーズをかけたりごはんにのせても美味しい。

〈今回お料理で使用したお米はこちらから〉

 ↓↓↓

白ねぎ酢画像

タイトルとURLをコピーしました