田中農場の特製みそで具だくさんほかほかみそ汁~農家のキッチン~

特製みそで田中農場特製みそで具だくさんほかほかみそ汁 田中農場の特製たなか味噌

こんにちは! 鳥取八頭の田中農場インターネット通販ショップ担当・宮下です。

今日は、田中農場の特製味噌を使った、具だくさんほかほかみそ汁のレシピをご紹介します♪

特製みそのうまさを引き出すみそ汁を作ってみました。
天然熟成でゆっくりと1年以上の時間をかけて熟成したお味噌は風味豊かで深い味わいに仕上がります。
田中農場特製みそはでつくったみそ汁は、野菜の甘さに負けないみその味がしっかり感じられます。

田中農場の特製みそで具だくさんほかほかみそ汁のレシピ

材料:4人分

 

大根 150g
にんじん 50g
じゃがいも 1個
白菜 3枚
とうふ 1/2丁
だし汁 800cc
田中農場の特製味噌 大さじ3
ねぎ(小口切り) 少々

作り方

  1. だし汁を火にかけます。
  2. 大根・にんじんは皮をむき、いちょう切りにします。じゃがいもは皮をむいて乱切りにします。白菜はざく切りにします。
  3. だし汁が沸とうしたら、2.の野菜をすべて入れ、弱火で5分程度煮込みます。
  4. とうふを切って鍋に入れ、中火にして再度沸とうしたら弱火にして、みそを溶きます。
  5. 火を止めたら器に盛り、小口切りにしたねぎを添えて完成です。温かいうちにお召し上がりください。
味噌を入れたあと煮たててしまうと風味が落ちてしまうので、味噌を溶いたら早めに火を止めてくださいね。フルーティな特製味噌の香りがより楽しめます。

特製みそで田中農場特製みそで具だくさんほかほかみそ汁

▼▼田中農場の特製みそ「たなか味噌」の購入はこちらから▼▼

鳥取・田中農場の特製こだわりみそ「たなか味噌」【大豆の旨味をギュギュッと凝縮した麹香る味噌】メインイメージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました