ごはんがすすむ♪フルーティーな田中農場特製みそで野菜と厚揚げのみそ炒め~農家のキッチン~

ごはんがすすむ♪フルーティーな田中農場特製みそで野菜と厚揚げのみそ炒め~農家のキッチン~ 田中農場の特製たなか味噌

こんにちは! 鳥取八頭の田中農場インターネット通販ショップ担当・宮下です。
最近暖かくなって、畑も田んぼもいきいきと輝いています。

菜の花の農業通路

今日は、田中農場の特製味噌を使った、野菜と厚揚げのみそ炒めのレシピをご紹介します♪

余分なものを一切使用しない、米・味噌・塩、のみで作られ、天然醸造で1年以上かけてじっくりと熟成された田中農場の特製味噌は、風味豊かで深い味わいに仕上がり、天然でないと出せないお味噌のしっかりとした旨味が感じられます。

この味わい深い味噌を使ったみそ炒めは、味噌の味を生かすためお砂糖を使っていません。
ぜひシンプルでごはんのすすむレシピをお試しください♪

田中農場特製みそで野菜と厚揚げのみそ炒めのレシピ

材料:4人分

キャベツ 1/4玉
ピーマン 2個
厚揚げ 1枚
サラダ油 適量
(★)
田中農場の特製味噌 大さじ2
大さじ2
みりん 大さじ1

作り方

  1. キャベツ・ピーマンは食べやすい大きさに、厚揚げは1.5~2cm程度の厚さに切ります。キャベツの芯は小さめに切っておきます。(★)は合わせておきます。
  2. フライパンにサラダ油を引き、キャベツを炒めます。芯のかたい部分にも火が通ったら、厚揚げを入れ1分程度炒めます。
  3. 厚揚げに火が通ったらピーマンを入れてさっと炒め、(★)をフライパンに入れて全体に味が絡まるように大きく炒めます。
  4. 全体に味噌が絡まったら器に盛りつけ、完成です。
炒めすぎるとべちゃっとしたり、味が濃くなってしまう原因になりますので、手早く食感が残る程度に炒めてくださいね。
特製味噌とキャベツの甘さで、お砂糖は必要ありません!

白いごはんと合わせてモリモリ食べてくださいね^^

ごはんがすすむ♪フルーティーな田中農場特製みそで野菜と厚揚げのみそ炒め

▼▼田中農場の特製みそ「たなか味噌」の購入はこちらから▼▼

鳥取・田中農場の特製こだわりみそ「たなか味噌」【大豆の旨味をギュギュッと凝縮した麹香る味噌】メインイメージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました