食欲そそる甘辛味!厚揚げの野菜みそ炒め【味噌レシピ】

ごはんがすすむ♪フルーティーな田中農場特製みそで野菜と厚揚げのみそ炒め~農家のキッチン~ 農家の料理レシピ

旨味がじゅわっとあふれる厚揚げの炒め物です。厚揚げと味噌は相性抜群です!フライパンでひとつで簡単に作れるので、お弁当のおかずや作り置きにもおすすめです。

材料:4人分

キャベツ 1/4玉
ピーマン 2個
厚揚げ 1枚
サラダ油 適量
(★)
田中農場の特製味噌 大さじ2
大さじ2
みりん 大さじ1

作り方

キャベツ・ピーマンは食べやすい大きさに、厚揚げは1.5~2cm程度の厚さに切ります。キャベツの芯は小さめに切っておきます。(★)は合わせておきます。

フライパンにサラダ油を引き、キャベツを炒めます。芯のかたい部分にも火が通ったら、厚揚げを入れ1分程度炒めます。

厚揚げに火が通ったらピーマンを入れてさっと炒め、(★)をフライパンに入れて全体に味が絡まるように大きく炒めます。

全体に味噌が絡まったら器に盛りつけ、完成です☆

ごはんがすすむ♪フルーティーな田中農場特製みそで野菜と厚揚げのみそ炒め

料理のポイント

炒めすぎると、ベチャっとしたり味が濃くなる原因になります。手早く野菜の食感が残る程度に炒めるようにしましょう。田中農場の特製味噌とキャベツの甘さでお砂糖なしでOKです。自然な甘みが美味しいヘルシーな一品です。

〈今回お料理で使用したお味噌はこちらから〉

 ↓↓↓

田中農場味噌の画像

 

タイトルとURLをコピーしました