2020年1月18日(土)【変革者たち 新たな農業への挑戦】イベントが終了いたしました!

イベント・催事・メディア情報

2020年1月18日(土)、【「変革者たち 新たな農業への挑戦」グリーンベンチャーが地域を変える】と題し開催されたOOE Valley STAY(大江バレエスティ)でのイベントが終了しました。
40名以上の沢山の方に集まっていただきまして、本当にありがとうございました!


田中農場だけでなく、農業を通して地域を良くしていこうと考え動く仲間の話はとても刺激になります!
皆さんの、人生と重ね合わせながらのお話しの中で、それぞれの想いや実現したい形をどのように創り続けているのか?当然一筋縄ではいかず、皆さんの苦労されたお話しや諦めない粘り強い姿勢は励みにもなりました。

イベントでもお話をさせていただきましたが、田中農場が農業をしている農地の9割は、地元八頭町・河原町の高齢化などの理由から農業を続けられなくなった農家さんからお借りしている農地です。

その面積は年々拡大していて、従業員の負担も大きくなっています。
わたしたちが続けたいスタイルの農業を今後も続けていくには、働きやすい労働環境の実現へ向けたスマート農業の導入が欠かせないと考えています。

また、今後も脅威を増すのではと危惧する「気象リスク」に負けない高品質なお米の安定生産に向けて、私たち田中農場の挑戦も日々続きます!

これからも沢山の方に助けていただきながら進んでまいります。
引き続きご支援・シェア・拡散などご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

【開催イベント内容】
変革者たち 新たな農業の挑戦 グリーンベンチャーが地域を変える
主催:アトツギベンチャー・キャンプ
協力:有限会社ひよこカンパニー、株式会社ダブルノット
内容: オープニング紹介
◆ キーノートスピーチ
・トゥリーアンドノーフ株式会社 代表取締役 徳本 修一 氏
・有限会社田中農場 代表取締役 田中 里志 氏
・有限会社村岡オーガニック 村岡 佑基 氏
◆ ビジネス座談会 「アグリビジネスと循環型社会」
・有限会社 ひよこカンパニー 代表 小原 利一郎

コメント

タイトルとURLをコピーしました