社会見学日和☆

田中農場日誌

今日はお昼前に地元の郡家東小学校から元気いっぱいの3年生の皆さんが社会見学にいらっしゃいました♪♪
毎年この時期の恒例行事となった田中農場の白ネギづくりの社会見学!と言うことで、先ずは青空の下、白ネギ畑でスクスク育つ白ネギを見ながら成長過程や管理作業のお勉強♪
そのあと農場に移動して大型画面にパワポ資料を映して農場の土づくりから始まる農産物生産のお勉強♪
そして最後に採れたて白ネギの天ぷらと黒豆茶の試食で美味しさを実感♪♪
そんな社会見学を体感してもらいました(^^)
白ネギの天ぷらがとにかく大好評!全員おいしいおいしいと喜んであちこちから「もっと食べたい!」の声も♪♪
農家の想いと野菜の本当の美味しさに触れることで食べ物に対する価値観を高めてもらいたいですね(^_−)−☆

タイトルとURLをコピーしました