プリンセスかおりでドライカレー![お米レシピ]

プリンセスかおりでドライカレー プリンセスかおり米(カレー専用米)レシピ

皆さんこんにちは、今日はプリンセスかおり米をご購入下さいましたお客様のお一人Y様が作るドライカレーをご紹介します。


 

プリンセスかおりでドライカレー

 

材料2人分

プリンセスかおり米(カレー米) 1.5合
合挽きミンチ 150g
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
ピーマン 1個
アスパラ 2本
ニンニク 1片
トマトピューレ 大さじ2
カレー粉 大さじ2
ハーブドプロバンス 大さじ1
顆粒コンソメ 小さじ2
少々
100cc
オリーブオイル 適量
付け合わせ
 たまご 2個
 ミディトマト 2個

作り方

ニンニク、玉ねぎ、人参、ピーマンはみじん切り、アスパラは3センチ位に斜め切り、ミンチに塩コショウしておきます。

ニンニクとオリーブ油を弱火で熱し、ニンニクの香りが立ったら中火にして玉ねぎを飴色になるまで炒めます。

人参、ピーマン、アスパラの順にいれよく炒め、アスパラに火が通ったのを目安に、真ん中を空け、ミンチを入れ押し付けるようにほぐし火を通します。

水、顆粒コンソメ、トマトピューレを入れ、煮たったらカレー粉、ハーブドプロバンスを入れ、よくまぜながら水分が無くなるまで煮詰めます。

ご飯をほぐしながら入れ全体にカレーがまわるまで返しながら炒めます。

器に盛り、半熟目玉焼きとカットしたミディトマトを飾れば完成です☆


【ポイント】

卵を載せる事で旨味アップ。見た目も味も最高なドライカレーは、カレーの旨味とミンチ肉との組み合わせがたまりませんね!皆様もぜひ召し上がってください。

 

〈今回お料理で使用したお米はこちらから〉

 ↓↓↓

プリンセスかおり米のページに飛んでもらうための画像

タイトルとURLをコピーしました