【農場だより】田んぼのまわりは花盛り♪

田んぼのまわりは花盛り♪ 田中農場日誌

こんにちは、田中農場のたかはしです。
6月も半ばになりましたね!

農場は田植え作業真っ只中‼︎
田植えの進捗率は…5割…やっと折り返しを迎えました(^^;

鳥取は、まだ梅雨入り宣言をされていませんが、週末は雨でした。
雨だと作業がなかなか進まないので、晴れが続いてくれ~と祈るばかりです。

田んぼの畔に咲くタンポポの綿毛

さて、田んぼの水管理(水の量の調節)をしていると、水路脇にはいろんな花々が咲いているのに気づきます。
田植えを始めたころには黄色かったタンポポも、綿毛になって風に飛んでいきました。
そよ風に揺れるお花を見ると、なんだか癒されますね(*´∀`*)♪♪

何気ない日常の中に四季を感じられるのが、農業の良さだと思います。
田植え真っ盛りの鳥取に癒されに来ませんか?

田んぼの畔に咲く野の花

そんな自然豊かな鳥取県八頭町の田中農場で育ったお米はこちらで購入いただけます。
今のイチオシは、カレー米プリンセスかおり。アツアツ炒飯、カレーなど、夏バテに負けない元気な体づくりは、おいしい食事から。ぜひおためしください。
カレー米プリンセスかおり米2合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米3合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米1kgの購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米2kgの購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました