パラパラ炒飯を作ってみた![お米レシピ]

プリンセスかおり米(カレー専用米)レシピ

炒飯は、炒めるときに、ごはんがべちゃべちゃになってしまったり、焦げてフライパンにこびりついてしまうのが悩みどころ。今日はそんな炒飯をパラパラに作るレシピをご紹介します。


材料(2人分)

炊いたプリンセスかおり米(カレー米)  1.5合
ニンニク 3片
塩・こしょう 適量
鶏ガラスープの素 適量
玉ねぎ 1玉
ベーコン 適量
ピーマン 3つ
キクラゲ 適量(純国産きくらげの緑工房のキクラゲがおすすめ!)

作り方

すべての具材をみじん切りにする。炊いたプリンセスかおり(カレー米)は粗熱を取り、卵と混ぜ合わせておく。

ニンニクを炒め香りが出たら、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、きくらげを炒め、塩・コショウ(適量)で味を整えます。

火が通ったら、具材をいったん取り出し、卵を絡めたプリンセスかおり(カレー米)ご飯だけを炒めます。

プリンセスかおり(カレー米)ご飯と卵がパラパラにほぐれたら、具材を戻して一緒に炒めます。味付けは、簡単にできる(鶏ガラスープの素)がおすすめです。

完成しました☆

きれいに盛り付けようとしましたが、パラパラ過ぎてうまくまとまらず・・・結局こうなりました↓↓


【まとめ】

パラパラ炒飯を作るのに何回かチャレンジしてみましたが、今回は一度も失敗なく炒飯がパラパラに作れました!あなたもぜひ、プリンセスかおり(カレー米)を使って、簡単お手軽なパラパラ炒飯を作ってみませんか?


〈今回お料理で使用したお米はこちらから〉

 ↓↓↓

プリンセスかおり米のページに飛んでもらうための画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました