海鮮ごちそうパエリア![お米レシピ]

プリンセスかおり米でパエリア プリンセスかおり米(カレー専用米)レシピ

今日はポップコーンのような香ばしい香りのプリンセスかおり米(カレー米)を使って作る、ごちそうパエリアをご紹介します!


材料:2人分

プリンセスかおり米(カレー米) 1カップ半
あさり 200g
えび 2尾
玉ねぎ 100g
にんにく 1片
ピーマン 1個
赤・黃パプリカ 各1/2個
エリンギ 1本
トマト水煮 100g
サフラン ひとつまみ(10本程度)
ブラックオリーブ(カットタイプ) 16個
レモン 1/2個
オリーブ油 適量
塩コショウ 適量

作り方

サフランを水2カップにつけておきます。プリンセスかおり米(カレー米)は洗って水気を切っておきます。あさりは砂抜きをして洗い、えびは背わたを取ります。

玉ねぎ・にんにくはみじん切り、トマトは粗くきざみます。

鍋にオリーブ油大さじ3とにんにくを入れて弱火であたため、香りが立ったら玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・エリンギを一緒に炒めます。しんなりしたらトマトの水煮を加えて1〜2分煮込みます。

1のサフラン水、塩小さじ1、コショウを少々加え、プリンセスかおり米(カレー米)を入れて鍋をゆすって平らにし、中火で5分煮込みます。

えび・あさり・ブラックオリーブをお米の上に並べて乗せ、フタをして弱火で15分〜20分煮込みます。

炊き上がったら、くし型に切ったレモンを添えて完成です☆


【まとめ】

パエリアは単体で食卓が華やかになりますね♪                    味が沁みやすく、粒に弾力ありながら米粒同士がパラパラとほぐれやすく、味と香りの良いプリンセスかおり米(カレー米)で、普段とは違う極上のパエリアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

〈今回お料理で使用したお米はこちらから〉

 ↓↓↓

プリンセスかおり米のページに飛んでもらうための画像

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました