【農家のキッチン】本場タイの味!シーフードレッドカレー

プリンセスかおり米(カレー米)

こんにちは、暑さに負けず農作業にいそしんでおります、田中農場のたかはしです。
今日は田中農場のプリンセスかおり米(カレー米)を使って、シーフードレッドカレーを作ってみました!

香りが良く、パラパラ感を残したプリンセスかおり米(カレー米)は、アジアンカレーとの相性がとってもいいんです♪激辛ですが、スプーンが止まりません!市販のレッドカレーのルー(ペースト)を使えば簡単に家で作れるので、ぜひおためしくださいね。

プリンセスかおり米(カレー米)を使ってシーフードレッドカレーレシピ

材料:2人分

プリンセスかおり米(カレー米) 2合
エビ、イカ(シーフードミックスでもOK) 150g
オクラ 6本
玉ねぎ 1個
ナンプラー 大さじ1
砂糖 大さじ1
レッドカレーペースト 45g
ココナッツミルク 400ml
250ml
レモン汁 お好みで

作り方

1.イカ、エビは1口サイズに、玉ねぎは2cm角、オクラは半分に切り、炒めます。

2.火が通ったら、ココナッツミルクを入れて煮立たせます。煮立ったら、水を加えます。

3.鍋がぐつぐつしだしたら、火を止めてルーを溶かします。

4.すべて溶けたら、再び火をつけ、ナンプラー、砂糖で味を調えます。最後に、お好みでレモン汁を加え、完成です!

普通のカレーと変わらない手間で、簡単にできちゃいますので、ぜひ作ってみてくださいね。暑い夏を、激辛カレーで乗り切りましょう!

本格カレーに欠かせない、プリンセスかおり米(カレー米)のご購入はこちらから。
カレー米プリンセスかおり米2合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米3合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米1kgの購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米2kgの購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました