【お客様の声】プリンセスかおりでチャーハン

【お客様の声】プリンセスかおりでチャーハン お客さまの声
こんにちは!田中農場のフードコーディネーターふくだです。
今日はプリンセスかおりを使ったお料理をされていたお客様の声とレシピのご紹介です♪
プリンセスかおりとは…?
カレー専用米で、炊くとポップコーンのような香ばしい香りのする鳥取県で生まれた新しいお米の品種です。
※詳しくはコチラ▶鳥取米プリンセスかおり|もちもち食感とポップコーンの香り

このたびご紹介するのはザ・チャーハンです!
プリンセスかおりはカレー専用米でありながら、無洗米で吸水が良く浸水時間も短くて済むチャーハンにピッタリのお米です♪
そのうえ味が沁みやすく、粒に弾力があり、お米同士がパラパラとほぐれやすいので、失敗しないチャーハンが目指せるんです!!

<Y様のコメント>
田中農場さんブログに触発されてやってみた。

なんと!お客様のとても嬉しいお言葉!!
コツコツブログを続けていてよかった〜、と感動しているふくだです。

<Y様のコメントその2>
水加減1割減、ポップコーンというよりコーンスープっぽい香りで部屋が満たされる

そうなんです、このプリンセスかおりの最大の特徴は「香り」。
ごはんが炊きあがるときのいい香りは、ぜひみなさんにも体験していただきたいです(^^)

田中農場でご紹介しているプリンセスかおり米の炊き方はこちら

【お客様の声】プリンセスかおりでチャーハン

そんなY様はとってもお料理上手な男性で、いつも美味しいお手製のお料理をSNSに投稿しておられるようです(^^)
先日はプリンセスかおりドライカレーを作ってくださいましたよ〜♪

プリンセスかおり(カレー米)で「チャーハン」レシピ

材料2人分

プリンセスかおり(カレー米) 1.5合
ニンニク 1片をみじん切り
玉ねぎ 1/2個を櫛切り
人参 1/4本を薄めの短冊切り
椎茸 2個を薄切り
ベーコン 50g程度
たまご 2個を溶いておく
ラード 大さじ3
中華出汁ペースト 大さじ1
醤油 小さじ2
塩コショウ 少々

【お客様の声】プリンセスかおりでチャーハン

【お客様の声】プリンセスかおりでチャーハン

作り方

  1. ごはんは炊き上がったら軽くまぜ10分ほど蒸らしておきます。
  2. ラード大さじ1を熱して弱火でニンニクを炒め、香りが立ったら中火にして玉ねぎから炒め、透き通ったら他の具材を入れ火を通して、ボールによけておきます。
  3. 残りのラードを加熱し、温まったら溶き卵を入れよくかき混ぜ乳化させます。
  4. 緩い半熟くらいになった頃合いにごはんを投入して返すように混ぜ「米をコーティング」します。
  5. 具材を戻し強火で炒めながら中華出汁ペーストを投入し、焦げるかなという手前で鍋はだに醤油を沿わして入れ、混ざったら塩コショウで調整したら出来上がり♪

チャーハン以外のレシピはコチラからどうぞ!

<Y様のコメントその3>
スパイスや調味料の味が乗りやすいので、普通の飯米の8割位の感覚で調味したほうがいいよう。小細工無しで旨味を引き出す米というか、素晴らしい鳥取名産が出来たものだ。ありがとう!

Y様、こちらこそありがとうございます!!
私たちが田中農場で一生懸命作っているプリンセスかおりを、こんなに美味しいお料理にしてくださるのは本当にありがたいことです。
田中農場のブログで公開しているチャーハンレシピとまた違ってとっても美味しそうです!
今夜は我が家もこちらY様のレシピでチャーハンにしようかなぁ〜と考えています。
Y様、ありがとうございました(^^♪

▼プリンセスかおり米(カレー米)の購入はこちらから▼カレー米プリンセスかおり米2合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米3合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米1kgの購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米2kgの購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました