とっとり香り米プリンセスかおりを使ってパエリアを作ってみた!

プリンセスかおり米(カレー米)

基本は和食派ですが、たまにイタリアンが恋しくなる田中農場のたかはしです。
さて、この週末は、プリンセスかおり(カレー米)を使って、パエリアに挑戦してみました。

人生初の手作りパエリアです。「手作りパエリア」にあこがれはあるものの「難しそう」「時間も手間もかかりそう」「どうやって作ればいいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか?私も長らくそう思っていましたが、2~3ケ月に1回ぐらいは家でパエリアを作るという友人から「フライパンで簡単に作れるよ」とやり方を教わって実際にやってみたら本当に簡単にできてしまったので、ご紹介させていただきます。

★レシピは、Cookpad掲載ryuryutkm☆さんのレシピ『フライパンで簡単!我が家のパエリア♪』から転載させていただきました★

材料はこちら▼ ※お米はプリンセスかおり(カレー米)をお使いくださいね。

作り方は、こちらです▼

はじめにフライパンでお米を炒めるのですが、いつも食べているコシヒカリだと5分ぐらいかかるとところ、プリンセスかおり(カレー米)だと1~2分で色が透明になり、あっという間に炒め終わりました。プリンセスかおり(カレー米)は吸水性が良いため、芯が残らず、素人でもパエリアがうまく作れるのが良いですね。

出来上がりは、こちらです!こんなに本格的なパエリアが家で作れちゃうんですよ。
普段食べているお米で作るパエリアに比べると、アサリや野菜などパエリアの素材の味が引き出されて、香りも主張せず、よりパエリアが美味しくなりました!

ご家族の誕生日や、ちょっとしたお祝いの日に、プリンセスかおり(カレー米)を使って、誰でも本格的に作れるお手軽パエリアを作ってみませんか?

パエリアが美味しくなる!プリンセスかおり(カレー米)はこちらからご購入いただけます▼カレー米プリンセスかおり米2合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米3合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米1kgの購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米2kgの購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました