令和元年の父の日は一緒にごはんを食べよう!

令和元年の父の日は一緒にごはんを食べよう!

令和元年の父の日はいつ?

こんにちは!田中農場のフードコーディネーターふくだです。
今年の父の日、いつだったかなあ…とみんなで話していたところです。
父の日は毎年6月の第3日曜日なので、今年は6月16日ですね!

毎年父の日って忘れがちだけど、いつも家族のために頑張ってくれるお父さんのために、なにか感謝の気持ちをプレゼントしたいですね。

モノではなく同じときを過ごすという時間のプレゼント

父の日のプレゼント

毎年父の日プレゼントは何にしたらいいか悩みますよね…。
5月の母の日に力を入れすぎて、父の日をうっかり忘れそうになってしまいます。

今までネクタイや財布、ネーム入りボールペンなど様々なプレゼントを贈ってきたので、最近は美味しいごはんを作って、一緒に同じものを食べて楽しい時間をともに過ごすのがいいなぁと感じています。

プリンセスかおり米(カレー米)で男子大好きオトコ飯チャーハン

男の人ってチャーハン好きですよね!
若い人から働き盛りのまさにお父さんも、そして女性である私ふくだもチャーハン大好きです!

今年の父の日は、私たちが田中農場で作っている「プリンセスかおり米(カレー米)」を使って、みんな大好きなチャーハンを作って食べようと思います♪

そのプリンセスかおり米(カレー米)は鳥取生まれの香り米で、炊くとポップコーンのような香ばしい香りがキッチンいっぱいにふわ〜んとひろがって、「あぁ〜早く食べた〜い!」と思わせるんです!
無洗米で吸水が良く浸水時間もいらないプリンセスかおり米(カレー米)は、共働きの忙しいお母さんに本当におすすめですよ〜。

プリンセスかおり米(カレー米購入はこちらから

プリンセスかおり米(カレー米を使うといつものチャーハンが…!!

味が沁みやすく、粒に弾力がありながら米粒同士がパラパラとほぐれやすい、そんな特徴のあるプリンセスかおり米(カレー米)を使ってチャーハンを作ると、今まで通りの作り方でも本当にパラッパラにできあがるんですよ。
レシピはこちら▶プリンセスかおり米(カレー米)とネギネージュで「焼豚チャーハン」〜農家のキッチン〜

プリンセスかおり米(カレー米)で父の日チャーハン

プリンセスかおり米(カレー米)が持つ香ばしい香りのおかげで、いつものチャーハンがごちそうに大変身!
お父さんも「あれ?父の日だから手の込んだごはんにしてくれたのかな?」なんて思ってくれるかも!?

父の日ごはんに悩んでいる方、またチャーハンが好きすぎる!という方、ぜひプリンセスかおり米(カレー米で作るチャーハンを試してみてください!
普段のチャーハンがいつもよりちょっと格上のチャーハンになりますよ〜(^^)

▼プリンセスかおり米(カレー米)の購入はこちら▼
カレー米プリンセスかおり米2合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米3合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米1kgの購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米2kgの購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました