【農場だより】今日の田んぼ

初夏の田んぼ

カレーの美味しい季節になりましたね!田中農場のたかはしです。
今日は、ほっと一息、農場の風景をお届けします。

田中農場は、鳥取県八頭町郡家(やずちょうこおげ)という地域にあります。
鳥取駅から車で約30分。汽車(※)で3駅、約15分の郊外です。
※電気ではなくディーゼル気動車のため、鳥取県民は汽車と呼んでいます。

郡家地区は、人口約9,400人の町(参照:平成27年国勢調査)で、
近くには郡家駅、スーパー、コンビニ、飲食店もちらほらありますが、
道路沿いには田んぼが広がり、のどかな田園風景を楽しめる、ほどよい田舎です。
ちなみに、夜になると車の走る音よりもカエルの鳴き声の方がにぎやかになります^^

毎日せわしない日々ですが、田んぼを眺めたり、カエルの声を聞いたりすると、なんだか、ほっとします。ぜひ一度、郡家に来てみませんか?

そんな鳥取の郡家の田んぼで育った田中農場の化学肥料不使用のお米は、こちらからお買い求めいただけます。こしひかり白米10kg

鳥取県オリジナルの品種の香り米「プリンセスかおり(カレー米)」はこちらから。
カレー米プリンセスかおり米2合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米3合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米1kgの購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米2kgの購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました