プリンセスかおり米を使って「明太子チーズリゾット」~農家のキッチン~

プリンセスかおり米で明太子チーズリゾット

こんにちは!田中農場のフードコーディネーターふくだです。
今日はポップコーンのような香ばしさのプリンセスかおり米(カレー米)を使って明太子入りのチーズリゾットをご紹介します。

明太子とごはんの相性はサイコーですよね。
プリンセスかおり米(カレー米)は、炊いたらもちろん、生のお米の状態でもとっても香ばしいかおりがするんです。
また味が沁みやすく粒に弾力があるので、リゾットにしてアルデンテで召し上がると、口の中でパラリとお米がほぐれ、かめばかむほどに美味しいですよ。

プリンセスかおり米(カレー米)購入はこちらから

プリンセスかおり米(カレー米)を使って「明太子チーズリゾット」レシピ

材料:2人分

プリンセスかおり米(カレー米)(洗わない) 1カップ
明太子 1腹(2本)
バター 20g
600ml
コンソメキューブ 1個
牛乳 150ml
粉チーズ 大さじ2
とろけるチーズ ひとつまみ
刻み海苔 適量

作り方

  1. フライパンにバターを熱し、プリンセスかおり米(カレー米)を洗わずに加えて全体にバターを絡めます。
  2. プリンセスかおり米(カレー米)が半透明になるまで炒め、水・コンソメキューブを加えて約8分煮込みます。
  3. プリンセスかおり米(カレー米)がアルデンテになったら牛乳を加え、水気がなくなりもっちりして来たら、粉チーズを加えてよく混ぜます。
  4. さらにとろけるチーズを加えて全体をよく混ぜます。
  5. お皿に盛り付けて刻み海苔・明太子をのせたらできあがり。

明太子やチーズ、海苔で充分な塩分があるため、あえて塩を加えていません。
もし味が足りないな〜という方は、お好みで塩を加えてくださいね。

みなさんもぜひ今日の晩ごはんに、香ばしいプリンセスかおり米(カレー米)でリゾットはいかがですか?プリンセスかおり米(カレー米)のご購入はこちらから。
カレー米プリンセスかおり米2合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米3合の購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米1kgの購入はこちら
カレー米プリンセスかおり米2kgの購入はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました