簡単でおしゃれ!フレンチドレッシング「ネギネージュ」を使った鶏と白ねぎのザーサイ和え~農家のキッチン~

ネギネージュ

こんにちは!田中農場のフードコーディネーターふくだです。

5月ももう半ば。
すっかり気候が良くなってきて、ビールが恋しい季節がやってきましたね〜。
私もついついお風呂上がりに冷たいビールに手が伸びてしまいます。


ビールの美味しさがわかる予報「ビール指数」をご存知ですか?
天気予報サイト「tenki.jp」の指数情報の中で、洗濯指数などと一緒に提供されています。
天気×気温×湿度の3つの要素で決まる「ビール指数」。
毎日、5時・6時・12時・16時・18時の5回更新されているそうです。

ちなみに今日の鳥取県のビール指数は80!
”ビール日和、冷やすの忘れずに”、とコメントがありました(^^)
今夜は完全無添加ドレッシング「ネギネージュ」の簡単おしゃれおつまみで、ぐいっと行きたいですね♪

ネギネージュ【白ねぎの甘みと辛みをとじこめた極上フレンチソース&ドレッシング】

簡単でおしゃれ!フレンチドレッシング「ネギネージュ」を使った鶏と白ねぎのザーサイ和え~農家のキッチン~

材料:4人分

白ねぎ 2本
鶏ササミ 5本
ザーサイ 50g
適量
塩・コショウ 適量
ネギネージュ 適量

作り方

  1. 白ねぎは4〜5cmの長さに切り、縦に切れ目を入れ千切りし白髪ねぎにする。
  2. 耐熱皿に鶏ササミを並べて塩・コショウをし、酒を少々ふりかける。
  3. ラップをして電子レンジで7〜8分酒蒸しにして手で裂く。
  4. ザーサイを適当な大きさに切り、ボウルに1の白髪ねぎと2の鶏ササミを一緒に混ぜ合わせ、ネギネージュで和える。

白ねぎたっぷりの完全無添加ドレッシングで簡単でおしゃれなおつまみ

田中農場自慢の調味料ネギネージュは、一番おいしい時期に収穫した新鮮な白ねぎをたっぷり使った栄養満点の完全無添加ドレッシングです!

完全無添加ドレッシング「ネギネージュ」があれば、おしゃれで美味しいおつまみが簡単にパパっとできちゃいます♪
お友だちと一緒に宅飲みなどにもってこいのメニューですね。

お風呂上がりにさっぱりしたヘルシーおつまみと美味しいビール。
想像しただけで、もうビールが飲みたくなってきました(^^)
今夜はビールと鶏と白ねぎのザーサイ和えで決まりですね!

▼ネギネージュの購入はこちらから▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました