野菜不足を解消!フレンチドレッシング「ネギネージュ」を使ってカンタン冷製サラダ!~農家のキッチン~

ネギネージュのご購入はこちら ネギネージュ

こんにちは!田中農場のフードコーディネーターふくだです。

新時代「令和」を迎えてすでに半月経とうとしていますね。
史上最長のゴールデンウィーク10連休も終わり5月ももう半ば、そろそろ体調不良を感じておられる方はいらっしゃいませんか?

慣れない10連休でいつもの生活リズムと違った日々を過ごし、連休が終わってやっと自分のリズムで生活できる…と思ったのに、なかなか元の調子に戻らない。
そんな方は、自律神経が乱れている可能性があるそうなんです。
自律神経、最近よく聞く言葉ですね。

自律神経の乱れとは?

交感神経または副交感神経のいずれかにバランスが偏ったり、交感神経と副交感神経のどちらも働きが低下したりしている状態のことです。

自律神経の乱れ、改善するには?

1)規則正しい生活、就寝と起床の時間を一定に保つ、元の生活リズムに戻す
2)栄養バランスの良い食事、タンパク質・ビタミン類・脂質・糖質・ミネラルの5大栄養素をとる
3)良質な睡眠をとる
4)適度な運動をする
5)心に余裕を持つ

連休中の食事は、みんなで外食したり、家族が集まって自宅でごちそうを食べたりと、どうしても野菜不足になりがちですよね。
そこでぜひオススメしたいのは、わたしたちの育てた白ねぎで作っているフレンチドレッシング「ネギネージュ」を使った冷製サラダです!

ネギネージュ【白ねぎの甘みと辛みをとじこめた極上フレンチソース&ドレッシング】

野菜不足を解消!フレンチドレッシング「ネギネージュ」を使ってカンタン冷製サラダ!~農家のキッチン~

材料:4人分

レタス 1/2個
からし菜 2枚
ベビーリーフ 1パック
にんじん 1/2本
ネギネージュ 適量

作り方

  1. レタス・からし菜はひと口大に手でちぎり、ベビーリーフを一緒に冷水に浸した後、水気をしっかりと切っておく。
  2. にんじんは皮を剥き、皮むき器で薄くスライスする。
  3. 野菜を器に入れ、ネギネージュで和えて混ぜ合わせる。

栄養満点白ねぎたっぷりの完全無添加ドレッシング

ネギネージュは、土にこだわり抜いた田中農場で育った、栄養満点白ねぎたっぷりの完全無添加ドレッシングです!

この季節の新鮮な旬野菜を切って和えるだけ。
栄養とパワーが満ちた旬の野菜とお酢のさわやかな酸味の力を借りて、元気な身体を取り戻しましょう♪

▼ネギネージュの購入はこちらから▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました